スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/09/22 ボドゲ会

何となく予定が空いたのと、タイワンスナックバーをプレイしたかったので招集してみました。


◎2012/09/22(土)ボドゲ会


120922_2206~01

本日のメンバー:リーダーA氏、しんしん、私の3人
お付き合いいただきありがとうございます。

プレイしたゲームは以下の3ゲームです。

・ラブレター×α戦


・タイワンスナックバー×3戦


・マンマミーア×1戦



ややパーティーゲーム寄り。
そして食い物系ゲームで微妙に腹の減るラインナップw




続きを読む

スポンサーサイト

2012/09/17 ボドゲ会

20120918110012990.jpg


サークル響さんの所でボドゲ会がある日(09/16)に台風直撃。orz
1ヶ月ぶりくらいにボドゲ(マルチプレイ)できるぞー!と思ってたのに…。

あまりにもフラストレーションが溜まりすぎたので、
その翌日、急遽招集を賭けてボドゲ会を開催しました。



◎2012/09/17(月)ボドゲ会


本日のメンバー:らいらい氏、TK、私の3人
お付き合いいただきありがとうございます。

プレイしたゲームは

・ラブレター(2人戦)×α戦


・ベッポ(2人戦)×1戦


・ラブレター(3人戦)×72戦



72戦はタイプミスではありません。
ラブレター三昧の日でしたw



続きを読む

ラブレター


読んでもらえるだろうか?
手紙を書こう
あなたに あなたに あなたに ラブレター
THE BLUE HEARTS/ラブレターより



ゲームマーケット2012春で大人気を博したカナイ製作所さん作成の同人ゲームです。

あちこちで面白いと高評判だったのですが、実際プレイして脱帽。
たった8種16枚のカードでこれ程面白いとは想像もしてませんでした。
1ゲーム5分以下ですので、何度も繰り返し遊んでしまう中毒性があります。
これは非常に面白いゲームです。


◎ラブレター


loveletter001.jpg

ラブレター
対応人数:2~4くらい




続きを読む

【ルール説明】テキサス・ホールデムポーカー


自分だけ見れる手札が2枚、場に公開された全員共通カードが5枚
計7枚の中から5枚を使ってポーカーの役を作る
相手が自分より強いか弱いかを見極めるのがポイント


通常ポーカーのイメージというと、5枚ずつ配って役を作るというイメージだと思います。
ですが、これだと情報は自分の手札のみで運の要素が非常に強いです。
これから説明するテキサス・ホールデム・ポーカーはこのイメージがガラリと変わります。
非常に戦略性に富み、伸るか反るかが楽しいゲームになります。
是非、一度プレイして頂きたいゲームです。


◎テキサス・ホールデム・ポーカー


THpoker002.jpg

ゲーム名:テキサス・ホールデム・ポーカー
対応人数:2~10人
必要な物:JOKERを抜いたトランプ1組、チップ適当枚数(最低でも1人20枚)、ディーラーボタン

2人でも問題なく出来ますが、個人的に5人以上が面白いと思います。



続きを読む

ポーカー役一覧

ポーカーはいろんなゲームで応用されてたり、電源ゲームの中のミニゲームであったりします。
役は覚えておいて損は無いと思いますので記述しておきます。

役の強弱をまとめた一覧はこちらから飛べます。 → 役まとめ




続きを読む

テキサス・ホールデム・ポーカーセット

前回41というトランプゲームを紹介した時に書きましたが、
今、私はアナログゲーム全般に興味を持つようになっております。
で、先日トイザらスで一目惚れして、ついポーカーセットを買ってしまいましたw

THpoker001.jpg

専用プレイマット、トランプ×2組、ディーラーチップ、チップ200枚が付いて999円。
ポーカーチップは安い物でも100枚700円とかするので、これはかなりお買い得では?と。
問題は誰とポーカーするのか…という所ですが…
とりあえず、今回買った品を紹介してみたいと思います。

ちなみに、このエントリは今回購入したセット内容の紹介になります。
テキサス・ホールデム・ポーカーというゲームの説明は別エントリで説明してます。
テキサス・ホールデム・ポーカールール説明



続きを読む

プロフィール

三月

Author:三月
2011年7月からボードゲームに手を出した新参者です。
仲間との時間が合わずに主にソロプレイ。
と、友達が居ない訳じゃないんだからね!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。