

スペースアラート

左舷、弾幕薄いよ何やってんの!
~ブライト・ノア~

spacealert01.jpg


2012年11月頃にこういう記事を目にしました。

SPACE ALERT 日本語版プレオーダー募集

要約すると日本語版を製作するには費用が足りないので先払いで注文しませんか?という記事です。
発起人は色々ボードゲームを販売されてるニューゲームズオーダーさん
『宇宙』『協力ゲーム』『音声を使ったリアルタイムシステム』
と、好みの要素は満載なのですが、こういうスタイルで注文するのはなにぶん初めて。
プレオーダーギリギリまで悩みぬいて「えいや!」と注文してみました。

で、そのゲームが先日、2013/05/17に届きまして、早速プレイ。
結論として『プレオーダーして大正解』でした。
こりゃ面白い。


◎スペースアラート


spacealert02.jpg

対応人数:1~5人(ベスト人数は4~5人)



続きを読む


サンダーストーンランダマイザ


考えるな!感じるんだ!





診断メーカーというサイトがあります。
選択肢を複数作り、その中からランダムに回答を出す事で、◯◯診断というのを気軽に作れるサイトなのですが…。
「これを利用したらゲームのランダマイザ簡単に作れるんじゃね?」
と思いついたので早速作ってみました。
正直、使い勝手はかなり悪いので完全に個人用です。


◎サンダーストーンランダマイザ



使い方:考えるな!感じるんだ!
リンク先へ飛んで適当に名前を入れて適当に並んだ中からチョイスすれば良いんじゃないかな?

基本~拡張5まで。プロモカード等も入れたつもりです。


続きを読む

プロフィール

三月

Author:三月
2011年7月からボードゲームに手を出した新参者です。
仲間との時間が合わずに主にソロプレイ。
と、友達が居ない訳じゃないんだからね!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
