

サンダーストーンランダマイザ


考えるな!感じるんだ!





診断メーカーというサイトがあります。
選択肢を複数作り、その中からランダムに回答を出す事で、◯◯診断というのを気軽に作れるサイトなのですが…。
「これを利用したらゲームのランダマイザ簡単に作れるんじゃね?」
と思いついたので早速作ってみました。
正直、使い勝手はかなり悪いので完全に個人用です。


◎サンダーストーンランダマイザ



使い方:考えるな!感じるんだ!
リンク先へ飛んで適当に名前を入れて適当に並んだ中からチョイスすれば良いんじゃないかな?

基本~拡張5まで。プロモカード等も入れたつもりです。



1.ダンジョン構成


サンダーストーン:ダンジョン構成
http://shindanmaker.com/345405

ダンジョンの特徴を何枚引く必要があるかをチェックします。
例えば、適当な名前で診断するとこんな感じで表示されます。


モンスター19
特色03
モンスター13
モンスター11
特色10
モンスター23
モンスター10
モンスター25
モンスター37
モンスター04


後ろの数字は管理用の数字なので気にしないで下さい。
はじめに何種類モンスターを入れるか(通常3)決めたら、その間に特色がいくつ出てるか数えます。
上記例でモンスター3種類入れると仮定すると、
モンスターを3つ数える間にダンジョンの特色が1つあるので、
ダンジョンの特色を1つ引くことになります。
もし、モンスター4種構成のダンジョンならダンジョンの特色2枚引くことになります。


2.モンスターの種類


サンダーストーン:モンスター
http://shindanmaker.com/345408

モンスターが6種類表示されますのでその中から適当にチョイスして下さい。
上から選ぶのを推奨します。

ダンジョンの特色があるのでしたら
もし、サンダーストーンを複数使用するなら
そのまま村サプライを決定するならへ飛んで下さい。


.ダンジョンの特色


サンダーストーン:ダンジョンの特色
http://shindanmaker.com/345410

例によって診断で出てきた文字の後ろのアルファベットは無視して下さい。管理用の(略)。
また、2個目以降の環境設定も無視して下さい。

ここで2枚選択ばっかりになった場合は名前を変えてやり直して下さい(仕様です)。


4.環境設定&ガーディアン


サンダーストーン:環境設定&ガーディアン
http://shindanmaker.com/345415

環境設定とガーディアンを同時に表示してますが、必要な物だけチョイスして下さい。


.サンダーストーン


サンダーストーン:サンダーストーン
http://shindanmaker.com/345416

もし、どのサンダーストーンを使用するか迷った時にご利用下さい。


.英雄&村サプライの種類


サンダーストーン:英雄
http://shindanmaker.com/345418

英雄を多めに表示しますので、お好きな物を(ry
また、村サプライを引く枚数も同時に表示します。

アドバンス(次のサンダーストーンシリーズ。日本語版が出るかはまだ未定)では
武器は最大3種、呪文3種、村人3種、アイテムは2種までというルールがあるらしいのでそれに準拠してみました。


サンダーストーン:武器
http://shindanmaker.com/345423

サンダーストーン:呪文
http://shindanmaker.com/345427

サンダーストーン:村人
http://shindanmaker.com/345431

サンダーストーン:アイテム
http://shindanmaker.com/345434

それぞれ多めに表示するので好みでチョイスしてみて下さい。


一応、完全ランダムに8種チョイスする診断もあります。

サンダーストーン:村サプライALLランダム
http://shindanmaker.com/345686


よろしければ活用して下さい。





サンダーストーン 拡張5 最後の血戦 完全日本語版サンダーストーン 拡張5 最後の血戦 完全日本語版
(2013/05/03)
アークライト

商品詳細を見る
サンダーストーン拡張セット3「竜の尖塔」完全日本語版サンダーストーン拡張セット3「竜の尖塔」完全日本語版
(2012/03/24)
アークライト

商品詳細を見る
サンダーストーン 拡張セット4「ソーンウッドの猛襲」 完全日本語版サンダーストーン 拡張セット4「ソーンウッドの猛襲」 完全日本語版
(2012/12/08)
アークライト

商品詳細を見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三月

Author:三月
2011年7月からボードゲームに手を出した新参者です。
仲間との時間が合わずに主にソロプレイ。
と、友達が居ない訳じゃないんだからね!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
