スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷石ソロ2

サンダーストーンのソロプレイ日記ですよっと。
診断メーカーを利用したランダムサプライで選んでみました。


◎サプライ


モンスター:
オーク・ヒューマノイド(金貨値持ちが多いが勝利点が少ない)
アンデッド・スピリット(体力減ったり民兵破棄されたりさせられる)
エレメンタル・ペイン(ほぼブリーチ持ち(ランク1で発動する能力)持ち)

サンダーストーン:
苦悶の石(勝利点1、明かり1)

英雄:
ウッドフォーク(戦士・僧侶)病気持ちモンスターに強い
アマゾン(戦士・射手)2ランク以上に攻撃したら攻撃力UP
ソーンウッド(射手)奥の敵を狙うほど攻撃力UP
フェイン(戦士・射手)明かり持ち射手。1ランクを攻撃できない。

武器:
ポールアーム(軽くて攻撃+2。体力8以上で攻撃+6)
スピア(投げ捨て出来る槍)
インサイト・ブレード(装備中にドローした分攻撃UP)

呪文:
シルバーストーム(金貨値の半分の威力を持つ魔法攻撃)

村人:
質屋の主人(カード破棄で金貨を得る)
占い師(カードを2枚引いて呪文じゃなければ1枚捨てる)
鬼教官(ダンジョンでは民兵破棄して経験値。村では経験値に比例してドロー)

アイテム:
一角獣のステーキ(体力+3、攻撃+1。全て魔法攻撃に。)

◎感想


今回の英雄はほぼアーチャーの弓祭り。
なのに明かりは松明かフェインしかないので非常に苦しい状況でした。

病気持ちのモンスターがいないのでウッドフォークが空気に。
せめて素の攻撃が魔法攻撃だったら良かったのですが…。

ランダムの状態では、アイテムが傷んだ食料、呪文がストーキングスペルだったのですが、そうなると魔法攻撃が皆無。
エレメンタルペインやアンデッド・スピリットには魔法攻撃必須のモンスターがいるために少々変更。

そして、ほぼアーチャーな構成なので、懐のランク1に飛び込まれるとほぼどうしようもなく、序盤にガツガツと大物モンスターに進行されてしまい敗北。
エレメンタルのブリーチ効果も地味に痛い。
次やったら勝てるとは思う……勝てるかな?

43対48で敗北。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三月

Author:三月
2011年7月からボードゲームに手を出した新参者です。
仲間との時間が合わずに主にソロプレイ。
と、友達が居ない訳じゃないんだからね!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。