スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷石ソロその3

サンダーストーンソロメモその3。

ランダムサプライを適当に調整して決定。

本日は戦士祭りでございました。
敵がアンデッドレイスとかじゃなくて良かった…。



◎サプライ



モンスター:
スライム(食物や武器とかしたり、鋭利武器不可だったり)
攻城機械(全体効果で英雄を破棄したり、村破壊したり)
アンデッド・スペクトラル(倒すのに英雄や経験点等の対価が必要)

サンダーストーン:
運命の石:(勝利点0。他の人の手札を捨てさせる(ソロプレイでは無意味))

英雄:
テンペスト(戦士:レベル2以上であれば戦闘後手札に戻ってくる)
シリアン(戦士:食料破棄でパワーUP)
ゴーレン(戦士:手札にモンスターがあれば攻撃力UP)
ハーフオーク(盗賊・戦士:食料破棄でパワーUP。金貨もある)

武器:
ポールアーム(軽くて攻撃+2。体力8以上で攻撃+6)
呪いのボウ(使うと病気を得る)
マグマ・ハンマー(魔法攻撃と物理攻撃+1)

村人:
村の傭兵(村でドロー。破棄で追加ドロー。)
補給係(村では英雄捨ててドロー。ダンジョンでは3枚ドローし、手札にないカードを得る。)
村のスリ(ダンジョンでもお買い物できる村サプライ英雄)

アイテム:
ライトストーン・ジェム(明かり+3)
一角獣のステーキ(体力+3、攻撃+1。全て魔法攻撃に。)


◎感想


敵が特に魔法が必要という訳じゃないので、『レベルを上げて物理で殴れ』でOKでした。
むしろダンジョンへ行くと民兵が勝手にいなくなって自動的にデッキ圧縮されて楽勝ムード。
ライトストーンジェムがあるので金貨あるし、一角獣のステーキで体力上げてポールアームで殴りつつ、村のスリでお買い物。

74対24で楽勝という結果でした。


 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三月

Author:三月
2011年7月からボードゲームに手を出した新参者です。
仲間との時間が合わずに主にソロプレイ。
と、友達が居ない訳じゃないんだからね!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。