

2012/04/07 ボドゲ会

サンダーストーン拡張3をやりたくて2012/04/07(土)にメンバーを招集しました。
メンバーはしんしん、TK、らいらい氏+私の4人。
招集に応じて頂きありがとうございます。


という訳で、プレイしたゲームは

・ウボンゴ3D (得点計算なしのお試しプレイ)


・サンダーストーン (拡張3初期サプライ&適当サプライの2戦)


・PARADE (ノーマル2戦、9~10抜き1戦)



の3品です。

120407ウボンゴ3Dその1



◎ウボンゴ3D



120407ウボンゴ3Dその2

先についたTKと得点計算なしでお試しプレイ。
4ピースのボードの前でうんうんと唸ってましたが意外と解けるものですね。

後から参加したしんしんも、3ピースは割とらくらくクリア。
4ピースもかなり長考してましたが解けた様子。

最期に来たらいらい氏が意外とサクサク解いていました。
スピード勝負の2Dウボンゴは苦手と言っていたのに…。

今度キチンと得点計算入れたガチ勝負してみたいと思います。




◎サンダーストーン


初めは拡張3の取説にあった「初めてのオススメ」サプライでプレイ。
120407サンダーストーンその1
やはり、武器を装備するだけで攻撃力が上がるストーンガードが強い。
静かにモンスターを狩っていった私がどうにか勝利。


2プレイ目はランダムサプライを元に適当にサプライを組んでみたら…スミマセン、失敗しました。
120407サンダーストーンその2

・罠やモンスターが英雄破棄等の厄介な物が多かった
・サプライに武器が少なかった
・交易商でサプライが削られまくった
私とらいらい氏で敗北でモンスターを追い返すというプレイをしてどうにかゲームを収束させた感じ。

交易商で圧縮しまくってたしんしんの勝利。

今日の一番の反省:サンダーストーンのサプライは事前に考えておこう。

後日、サンダーストーンのルール裁定2012/03/31最新版 (2012/04/04更新)が出てることに気付きました。orz
交易商では金貨値のついてないカード(病気等)は廃棄できないようです。




◎パレード


らいらい氏が離脱後、短い時間でプレイ出来るものを…という事で、アリスの仮装パレードを舞台にしたPARADEをプレイ。
3戦して3人がそれぞれ1勝ずつ…だったんじゃないかな?w
3人の場合は各色の9と10を抜いた枚数で勝負しても良いかもしれません。

画像は写真を撮り忘れたので、後撮りです。
120407パレード


次回は拡張入ハトクラかRftGを中心にプレイしたいです。
再来週くらいに出来ると良いなぁ…と。


お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三月

Author:三月
2011年7月からボードゲームに手を出した新参者です。
仲間との時間が合わずに主にソロプレイ。
と、友達が居ない訳じゃないんだからね!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
